horatera_shizu屋

ホラー好きのブログ またそれ系のコレクションも

サボりすぎた近況報告GW真っ只中記

GW後半ですが 相変わらずいつも近場で済まし どこへも行かない私です

映画館だけは ゴジラ-1.0を観るために3度行きましたが・・

晴れの日の軽いドライブが気持ちいいです

行楽や仕事や他用の車が使うような道路はなるべく避け

交通量の少ない道路や農道を走ってます

 

こちらも最近は黄砂が酷く 殆どの人が喉や目が異常なようで

私と子供は大丈夫ですが 旦那さんが悲鳴をあげかけています

それでも休みとなると子供とは近場の色んな所へ遊びに行ってます

私はその隙に 映画に行くという賢いやり方で自分時間を楽しんでいます

時には菜の花の黄色い絨毯の前でヒバリのさえずりとAMラジオ聴きながら

おむすびと玉子焼きと漬物を食べると ヘブンですよヘブン

外で食べると美味しいんですよね~

残念なのは ごみのポイ捨てと放置が多い事ですかね・・

 

我が家映画は ジェラルド・バトラーさんの現代系アクション映画特集が

あったので全部録画して見ました

後は あぶない刑事がBS日テレで放送されているので

録画して見てますが面白いですね~このドラマ版も

劇場版はwowowで全て録画できているので先に見ましたが

近々新作が劇場でありますね

もう二人は70代とは・・ビックリです

あの~あれですね この時代の車は今の車に比べてカッコイイ車ばかりで

カーアクションも映えますね

両親・・(特に父や叔父)が懐かしがり クラッシュシーンの時は

「あ~勿体ない 今じゃ高価な車だぞ・・」と嘆いているようです

 

これも見ました

規律正しい洋服屋さん役の野村萬斎さんがカッコイイと思いました

 

ガシャポンでは天ぷら妖怪見つけましたが 中は空っぽで売り切れてました

落ち込んで帰ろうとしたら HGガメラ2023があったので3回まわしました

茶色のは ギャオスの幼体?だそうで 何せ1回500円なので

これだけは「出ないでくれ~」と願いながら回したら見事に出ました

ジェラルド・バトラー

ガメラは強そうな造形でした 奥のは飛行形態Bです

 

何だかんだで 時期に梅雨がきて 嫌な人には恐怖の暑さがきそうですね

どうかお身体ご自愛されてお過ごしください