horatera_shizu屋

ホラー好きのブログ またそれ系のコレクションも

今年の夏も・・う~ん・・

ここ数日 夕方になると少し過ごしやすくなりまして

少しですよ・・

でも 数日で熱帯夜に戻りました

そんでもって 蚊が飛んでいるのを確認できて

なぜかホッとしました

蚊も夏の風物詩ですから 嫌ですが飛んでいてほしいものですね

20時近くにならないと暗くならず

早朝から 本格的に蝉たちがガンガン鳴いています

これが夏ですよね~

厄介な感染症も1つ増えたようですが 変わらずの同対策で

予防はできるとのことなのでちょこっと安心しています

 

気をつけて自粛しなくても

さすがに最近は人も車も少なくなってきています

各県で検査や治療の為に行列ができているようで大変ですね

まあ一番大変なのは医療従事者の皆さんでしょうね

いつもながら頭の下がる思いです

 

昨夜は映画 「MINAMATA」と「野ゆき山ゆき海べゆき」を見ました

この映画はパイカリやチャーチョコを見るようなわけにはいきませんね

 

 

この映画はモノクロ版を・・ 

結構笑いました

 

外では30度は超えているでしょうこの暑さ・・

蝉も鳴くタイミングが分かり辛くなっているかもしれませんね

まだ早い気もしますが 

そろそろツクツクボウシが鳴くかもしれませんね~