horatera_shizu屋

ホラー好きのブログ またそれ系のコレクションも

夏の終わりの戯れ?・・

いつもの散歩中 

相変わらず 散歩コースではセミが鳴いています

面白いことに ニイニイゼミ アブラゼミ クマゼミ

初夏から晩夏までのフルコーラスです

近くにくると非常にうるさいですが

何故かニヤけて嬉しい気分で ついつい小声で

「がんばれ~」とほざいてしまいます

それでも台風が去ってから日中限定になったようです

数日前まで夕方でも夜でも鳴いていたのですがね~

まあ次は 秋にバトンタッチですから仕方ないですね

お陰で夜は コオロギなどが鳴いて 涼しい風が吹いてきて

とても気持ちよく過ごせます

 

ダラダラと書き込んでしまいましたが

秋のワンシーンかどうか微妙ですが

セミミンガとカメムシキッドの2ショットが撮れました

 

 

正確にはツクツクボウシと変なカメムシですね

どういう理由で こうなったのか・・

う~ん・・わからん

ただ来年 新種発見! カメムシボウシとか ない事を願います

うるさいし臭いし・・

 

 

この日の夜は 秋刀魚食べました とても美味しかったです