horatera_shizu屋

ホラー好きのブログ またそれ系のコレクションも

やっぱり暑すぎる8月と元気な自然と虫達

もう全国的に暑さが大変なことになってますが

あれよあれよで8月に入りました

懲りずに元気に歩けるとは何と有難いことでしょう

最近特に車窓から見える病院の駐車場では看護師さんが

院内に入れない患者さんの御熱を測る姿をよく目にします

この風景 緊急事態宣言の頃と同じですね~

それでも今のコロナは比較的軽いので皆さん強気になっているようです

4年間も怯えてきて我慢を重ねたので無理もありませんね

私もマスクはまだつけてますが コロナ前と行動はさほど変わりません

完全になくなったのが外食がなくなりました

 

いつものように暢気にとろとろ歩いていると

後ろから何やら「ブ~~ン」と飛んできたので

「うえっ~ ハチ?!だめだ!やられたか~」とビビってしゃがみこんだのですが

左方向に音がそれて静かになったので 恐る恐る見るとゴマダラカミキリ君でした

思えば軽めのブ~ンはカナブンとかこういうカミキリムシで

重いブ~ンはカブトムシやクワガタやスズメバチが多いです

 

小さなコクワガタもいました(顎が短いので多分女の子です)

 

 

急な雨や陽射しでも凌げるようにドームみたいになってます

 

 

この日々の散歩だけで健康ミネラル麦茶1Ⅼは飲みます

それと塩多めのおむすびに梅干し入れ込んでバクバク食べてます

後はカットフルーツをつついて元気100倍シズパンマン!!

 

家に帰ればクールダウン用に水シャワーで遊んで

お子さんは昼寝して 私はシリーズ1からウォーキングデッドを見ています

現在はSeason10放送中なので次の11で終わりのようです

ダリルはいつ見ても頼りになってカッコイイです

 

 

 

小さなジュディスも保安官ハットが歩いているようで可愛いだらけで好きです

 

 

これから台風が近づいてくるとか・・

出来れば少しでも蒸し暑さを持って行ってほしいですね