horatera_shizu屋

ホラー好きのブログ またそれ系のコレクションも

扇風機無しで眠る夜が来た

まだまだ日中は 急な雨や酷暑で散歩もままならないですが

炊事洗濯という家事をやりながらやっと9月になりました

流石の筋金入りの冷房嫌いの私でも 今年は3日昼間に冷房つけました

スーパーやデパートも約20分居れば気分が優れません

動き回ればそこまでないですが・・

もっと運動して身体を鍛えないといけませんね~

私は赤ちゃんの頃は冷房切って扇風機にすると泣き止んだそうで

お陰で母は結構暑い思いしたそうです

 

運動と言えば

小栗旬さんが見せてくれた 両手を使わず立ったり座ったり

立ったまま爪先立ちして落とすを繰り返すと

第2の心臓と言われる脹脛が鍛えられるとユーチューブで知り

気が付けば いつでもどこでもやってます

無意識に手をついて立とうものなら 見ていたお子から

「あ!手使った!」と注意されて 座り直してやり直し

何気ないこういうやり取りも 面白い日々

五体満足で普通に元気というのは どれだけ幸せで有難いことか

欲と言えば ピクミングミのマスコット付きがどこにもなく

探し回っていることぐらいです

ネットでは倍の値段で売れている状態です

ポケモンカードといいこれといい 小さな子供が可哀想な気分です

 

さっきお風呂上がりで風呂掃除していると

近くにツクツクボウシが来て鳴きだしましたが

普通 ぼうし~つくつく~ぼうし~と鳴くのですが

ぼうし~ぼうしぼし~と鳴いて 間違ったと思ったのか

最初からやり直してました

これは嵌って子供と大笑いしました

セミも間違えると鳴き直す真面目過ぎるセミもいるんですね

やり直しは成功したようでした

今年もありがとう お疲れ様でした ツクツクくん

 

こちら地方は 明日の朝は20度切るそうです

そろそろ風鈴を片付けることにします

暑さ寒さも彼岸まで・・ もう少しですね~

 

ちょっとした夏の終わりの日記でした