horatera_shizu屋

ホラー好きのブログ またそれ系のコレクションも

秋だね~

今日は久しぶりにカラッと秋晴れで爽やかです

どれだけぶりでしょうこの体感💖

正に秋の行楽日和です 

気温では30度越えも数日あるものの 確実に秋~冬と進んでいくそうです

これまで夏の終わりが寂しく嫌でしたが

さすがに今年ばかりは やっと涼しくなるな~と うれぴぃ~きぶんです

 

それにしても 最近のコロナの猛威の凄いこと

それでも感染しても 母曰く殆どの人が軽症らしく

普通に歩き回っているとのこと

逆にインフルエンザのほうが気をつけないといけないようです

さすがに両方同時に患った人は 予後もかなり辛いということです

もう私の知人や友人家族は全滅が続出です

ですが 普通に電話で話したりしているし

当人は 喉が痛いとは言うものの 少し前みたいに腫れて食べ物も

喉を通らないということまではないそうで

食欲も普通にあると言ってます

少々倦怠感はあるものの動けるので助かるとのことです

もうマスクしている人は殆どいませんし 世間はコロナ前に戻り

普通に行動してますからね~

 

ビビりの私でも 映画館へ平気で行けるようになりました

ガシャマシーン探索したり 映画チラシ見たり取ったり

ビレッジバンガードに本探しに行ったりしてます

よく考えると好物系の本(洋泉社)の本はもう見かけないというか

ネットでしかお目にかかれないのでビレッジバンガードや書店にはないです

1店だけ思い当たる店があるので そこへ行こうと企んでいるところです

 

今度は日本

 

 

 

 

 

こういうのとか ゴジラもあるようですが

完成までの総額がとんでもないようですね

予告チラシなら 無料なのでもらってきました

トミカのミニカーでMrMaxに同じものがあったので

お手頃価格で購入しています

 

 

ガシャポンの森では 奥に行くと大勢の人がいたので入らず

入り口付近のマシーンを眺めていたら これがあったので

迷わずワンコイン分(500円)やりました

もちろんゾンビバージョンが良かったですが

なにせ500円ですし 色が違うぐらいですから満足です

ちなみに私は2度顔が飛んできました

(やる時はメガネかけ推奨)

 

もうすぐ ゴジラ‐1.0の映画やガシャポンが出るので楽しみです

 

兄弟フランケンモンスターのサンダとガイラが気になります

 

 

 

もうすぐ10月ですね

そうなると今年も残り3ヶ月で終わりですね

どうぞお変わりなくお過ごしください