horatera_shizu屋

ホラー好きのブログ またそれ系のコレクションも

結婚前のネットでの懐かしい遊び

 

yahooブログアバターで画像検索したら出てきました

懐かしい・・課金すれば色んなアイテムが付け加えられました

四季のアイテム 梅雨には雨とかカエルとか紫陽花

酔っ払って顔真っ赤とか 怒り顔 泣き顔

私の場合は古びたお化け屋敷みたいなのとか祠とかだったか・・

初期は男子アバター作ったこともありました

課金せずけっこう色々できていたので気にせず着せ替えてました

思えば 自分に合っていた楽しいブログでした

コメントで語り合った人達 元気だろか・・

当時の私のフレンド達は各々元気ですが どこの家庭でもあるように

これまで色々とあったようで・・ということだけお伝えしておきます

 

この頃は 遊び惚けて飲み歩きしたり 知り合いの飲み屋さん手伝ったり

ちやほやされて調子に乗っていた若い頃を思い出します

今度はどんな着替えをしようか?と試行錯誤しているうち寝落ちしたりしました

私もブログでコメントを交わした人達はアバターのまま今に至っています

他でもプレステホームでもバイオハザードエリアで遊んだりしました

これはプレステのゲームみたいに自分が作ったアバターを動かせるので

面白かった

 

(注・この画像はネットで検索して見つけたものです)

画像のバイオコスチュームはゲーム内でシェバが着るものです

課金か このエリアでのミッションをクリアするともらえたコスチュームです

最後のほうなんか このエリアではこのコスチュームのアバター

あちこち走り回ってました

ここにバイオ好きのユーザーが集まってきて

会話したり遊んだりできました

嘘か本当か分かりませんが お互い同県だと話がはずんで楽しかったです

それでも 私は男子アバターでも女子アバターでも会話だけと決めてました

深入りすると 何があるかわからないので怖いですからね

この頃は色んなサイトなどで事件や事故が増えてきて

サービスを終わるという事が多かった気がします

便利になった分 不安や不快も増えてきました

今ではもっとSNSは進化して もう私は追いつけないし

良いのでしょうけど 個人的に魅力は感じないので

人呼んでお母さんを地道にやっていこうと思いました

もうそうそう遊んでもいられませんし

とにかく適当に健康で過ごしていければいいので・・

 

今では子供も小学生 あっと言う間に あら卒業・・

あら中学入学だわ~ え~もうすぐ高校生?!

その内 この人と付き合ってます・・

で・・その男性が お母さん!娘さんを・・とか言われて

旦那と私は な・・なっ!なんじゃと~~~~

それで可愛い孫ができて 私が遊んでいると

娘が あ~晩御飯作らなきゃ~~

それで私が う~ば~い~つでいいんじゃな~い・・とか言う

カッコイイお婆ちゃんになれるかな~

話が かなり弾けました どうもすみませんm(__)m

そう 子供の成長は早いということですね

気が付けば背が高くなっているのに驚きます

もっと上の小学4~5年生なんか 私と身長変わらない子沢山いますからね~

私の家系も旦那さんの家系も 低い家系ではないのですが・・

まあ ビックリすっとやけん~ほんなこて~~

 

ぐだぐだと話してしまいましたが

現在私地方は晴天 秋晴れですね

今週は殆ど秋晴れが続くようです

今から散歩に行ってきます

どちら様も お元気で過ごせますように